ホーム > 学年便り  > 中1週報 第40号 「中学校 卒業式」

中1週報 第40号 「中学校 卒業式」2018年03月16日

 修学館では,保護者に対するきめ細かい情報発信の一つの手段として,中1~高3の全学年,学年便り(週報)を原則毎週末に発行しています。日常の学校生活の様子等の情報を積極的に発信し,保護者との情報の共有ができればと思います。修学館のホームページでは,「学年便り(週報)から」というコーナーを設け,学年便りにあった面白い記事,感動する記事などを皆さんに紹介します。更新を楽しみにお待ちください!

☆中学校 卒業式☆
 3月13日(火)に,中学校の卒業式が行われました。式が始まる前に廊下ですれ違う卒業生たちの顔は,非常に晴れやかでした。修学館で過ごした日々で,自分が成長できたことへの自信をその表情からうかがうことができました。1年生のこのメンバーも2年後に,何を想いながら同じ舞台に立つのでしょうか。中学生活はいいことだけではなく,むしろ苦しいことの方が多いとは思いますが,その幾多の壁を乗り越えて,「修学館でよかった」「このメンバーで良かった」と思いながら,卒業式当日を迎えてほしいなと感じる一日でした。

ページトップへ