ホーム > 学年便り  > 中1週報 第1号「入学おめでとう ようこそ修学館へ」

中1週報 第1号「入学おめでとう ようこそ修学館へ」2018年04月06日

 修学館では,保護者に対するきめ細かい情報発信の一つの手段として,中1~高3の全学年,学年便り(週報)を原則毎週末に発行しています。日常の学校生活の様子等の情報を積極的に発信し,保護者との情報の共有ができればと思います。修学館のホームページでは,「学年便り(週報)から」というコーナーを設け,学年便りにあった面白い記事,感動する記事などを皆さんに紹介します。更新を楽しみにお待ちください!

☆ 生徒・保護者のみなさまへ ☆
 鹿児島修学館中学校にご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げ,歓迎いたします。大切なお子様を確かにお預かりいたしました。今年の中学1年生は70名で,2クラス編成です。私たち1年担当者を中心に,関係職員間の連携を密に取りながら精一杯力を尽くしてまいります。
 70名の新入生は,出身小学校もそれぞれ異なり,広く県内外各地から本校に希望を持って進学しました。初めて出会う仲間たちです。この出会いを大切にして,お互いを思いやり,お互いを認め合い,素晴らしい学年を一緒に創り上げていきたいと思います。交友を深める取り組みも準備しています。学年・学級が目指すことについては,学年保護者会や学級PTAなどを通じて保護者の皆さまにもお伝えしたいと思います。毎週末に週報を発行します。週報には次週の行事予定や配布物・提出物等の確認,学校での出来事等を掲載していきます。毎週,ぜひご一読いただき,お子さんとの話題にしていただけたら幸いです。また,各月の行事予定表は別紙にて配布しますのであわせてご確認ください。
 それでは生徒の皆さん,心身ともに大きく成長できるよう,みんなで仲良く頑張っていきましょう。また,保護者の方々,PTAの活動その他でいろいろご配慮いただくこともあろうかと思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ