ホーム > 学年便り  > 中2週報 第2号 「担当者より」

中2週報 第2号 「担当者より」2016年04月16日

 修学館では,保護者に対するきめ細かい情報発信の一つの手段として,中1~高3の全学年,学年便り(週報)を原則毎週末に発行しています。日常の学校生活の様子等の情報を積極的に発信し,保護者との情報の共有ができればと思います。修学館のホームページでは,「学年便り(週報)から」というコーナーを設け,学年便りにあった面白い記事,感動する記事などを皆さんに紹介します。更新を楽しみにお待ちください!

☆体育祭本番に向けて!☆

 学校行事の一大イベントと言えば“体育祭”です。今年も生徒会を中心に体育祭を開催します。我々教員は縁の下の力となって,温かい目で見守っていきます。(とは言ってもついつい手や口が出てしまうのですが・・・。今年は出しゃばらないように気をつけます。)来週も,体育祭特別時間割となり,ほぼ毎日体育祭に向けて練習があります。行進や入退場の駆け足の練習,歌の練習,学級対抗リレー,各種競技の練習,おはら節やムカデ競走の練習など盛りだくさんです。新年度スタートとも重なり,生徒は何かと疲れがたまりやすいです。十分な栄養と質の高い睡眠そして適度な休息が必要です。ご家庭でも様子を見ていただき,何かありましたら担任にお知らせください。

 さて,体育祭当日の駐車場のことです。城西キャンパス(鹿児島西警察署隣)に準備してありますが,数に限り(約100台)がありますので,できるだけ公共の交通機関をご利用ください。くれぐれも,鹿児島アリーナの地下駐車場やタイヨー原良店,TSUTAYA城西には駐車されませんように,よろしくお願いします。なお,校内の駐車は当日許可証をお持ちの方のみとさせていただきます。城西キャンパスに駐車される際は,誘導員の指示に従って西警察署角(サーティワンアイスクリーム城西店角)の通りを利用し,裏門からお入りください。城西キャンパスの開門時間は午前7時30分,閉門時間は午後4時30分です。それから,8時30分になりましたら,体育館2階アリーナと体育館1階プレイルームを開放しますのでご利用ください。食堂は開放しませんので,ご承知おきください。

 応援団をはじめ,生徒会,吹奏楽部は体育祭に向けて目下猛練習・猛特訓をしております。どうか体育祭当日は,教室では見せない子供たちの表情にご注目頂き,盛大なご声援を何卒よろしくお願いします。

ページトップへ