ホーム > 学年便り  > 中3週報 第39号 「あと10日!」

中3週報 第39号 「あと10日!」2018年03月05日

 修学館では,保護者に対するきめ細かい情報発信の一つの手段として,中1~高3の全学年,学年便り(週報)を原則毎週末に発行しています。日常の学校生活の様子等の情報を積極的に発信し,保護者との情報の共有ができればと思います。修学館のホームページでは,「学年便り(週報)から」というコーナーを設け,学年便りにあった面白い記事,感動する記事などを皆さんに紹介します。更新を楽しみにお待ちください!

☆あと10日!☆
 私にとって最後の週報となったこの第39号。1組にも2組にも言葉を伝えられるこの週報のスタイルがとても好きで、ついつい脈絡のない話やら、まとまらない話をつらつらと書いてしまっていた気がします。皆さんと一緒に修学館に来たあの日から3年が経とうとしているなんて、本当に時間の流れって不思議なくらい早いのですね。あどけない笑顔がかわいかった1年生。反抗期が見え隠れした2年生。ちょっぴり大人になった3年生。皆さんはいつも新しい姿を見せてくれました。感動を与えてくれました。さあ、次はどんな風に成長していくのでしょう。どんな高校生に、どんな大人になるのでしょう。楽しみは尽きません。ただ、今はこの75人で過ごせる限られた時間の中で、一つでも多くの思い出を作ってほしいと、切に願っています。――卒業式まで、あと10日!

ページトップへ