ホーム > 学年便り  > 高2・高3週報No.3   体 育 祭(4月21日実施) 

高2・高3週報No.3   体 育 祭(4月21日実施) 2018年04月25日

 修学館では,保護者に対するきめ細かい情報発信の一つの手段として,中1~高3の全学年,学年便り(週報)を原則毎週末に発行しています。日常の学校生活の様子等の情報を積極的に発信し,保護者との情報の共有ができればと思います。修学館のホームページでは,「学年便り(週報)から」というコーナーを設け,学年便りにあった面白い記事,感動する記事などを皆さんに紹介します。更新を楽しみにお待ちください!

 高2週報No.3 4月23日発行
 ☆体育祭について☆
 先日21日(土)に体育祭が行われました。暑く灰が降る中,多くの保護者の方,また近隣の方に応援していただきありがとうございました。生徒の皆さんは競技に出場し,係で体育祭の運営をスムーズに行い,応援団が体育祭を盛り上げ,体育祭が大成功に終わったと思います。結果は紅組の優勝,応援団は白組の勝利となりました。特に応援団に関しては,教頭先生も講評していた通り,素晴らしい演舞でどちらが勝ってもおかしくないほどだったと思います。また,当日の演舞だけでなく,それ以前の練習から見ていた高3の先輩方,保護者の方,先生方は応援団の頑張りに感動していました。本当にお疲れ様でした。また,100m走では,畑添君が歴代の記録を更新していました。おめでとうございます。
 今回高校2年生になって,初めての行事でしたが色々な面で高校2年生が活躍し,体育祭を大成功に導いたと思います。これからも,高校2年生が中心になって行事をまとめてください。

 高3週報No.3 4月20日発行
 ☆いよいよ最後の体育祭!☆
 木曜日に3~7限に中・高全体での予行練習を行いました。雲一つない青空の下,開会式・閉会式の練習を行った後,プログラム順で確認をしていきました。高校3年生は,各係で中心となって後輩たちに指示したり,競技がスムーズに進むように準備したりと,どちらかというと縁の下の力持ちとして今回の体育祭を支えてくれている姿が印象的です。特に応援団の指導に関わってくれている生徒の皆さんは,早い人は春休みから指導に参加し,今週の放課後もたくさんの高校3年生が後輩たちのために一生懸命指導してくれました。時間ぎりぎりまで後輩たちをサポートしている姿をみると,さすがだなぁと感心します。一人ひとりが様々な学校行事の中で,修学館の伝統を引き継ぎ,また一方では新しい風を起こし,在校生や卒業生にとって誇れる学校にしてくれています。ぜひ,明日の本番では「最高の縁の下の力持ち」となって体育祭を盛り上げてください。修学館生活最後の体育祭ということもあり,自分達が出場する競技もこれまでとは違う思いで参加することでしょう。ぜひ,怪我のないようベストを尽くし,最高の体育祭にしましょう。

IMG_2900 IMG_3163
IMG_3250 IMG_3281
IMG_3060 IMG_2995

ページトップへ