ホーム > イベント > New! 令和元年度  高2修学旅行(シンガポール)のようす

令和元年度 高2修学旅行の様子です。

2日目へジャンプ

3日目へジャンプ

4日目へジャンプ

5日目へジャンプ

令和元年10月23日(水) 修学旅行一日目

鹿児島中央駅内にて,諸注意をしています。

1023_01shinkansen-1024x498

仁川空港に到着し,シンガポールに向けて出発します。
1023_02inntyonn
修学旅行一日目は移動の一日となりました。まずは、鹿児島中央駅から新幹線で福岡空港に向かい、続いて飛行機にて福岡空港から韓国の仁川空港まで行き、さらに乗り継いでようやくシンガポールのチャンギ空港に到着しました。現地時間(日本より1時間遅いです)21時半過ぎにホテルに入り、明日からの日程に備えて全員休息をとりました。

令和元年10月24日(木) 高2修学旅行 二日目

ホテルでビュッフェをいただき、バスでマーライオン公園に行きました。周りは観光客でいっぱいでした。その後、Newater Vister Centreにてシンガポールの水について学びました。これからお昼ご飯を食べに行きます。
maraion

mizu

2日目の昼食は飲茶をいただきました。次から次へと運ばれてくる料理で皆お腹いっぱいになりました。午後からはマリーナベイサンズの展望台であるスカイパークに上り56階からシンガポール市街を眺めました。その後、併設されているショッピングモールも散策しました。
夕方からはナイトサファリへ!夕食のビュッフェをいただき、トラムに乗り野生の動物たちを見学しました。アジアゾウやホワイトライオンなど迫力のある動物を目の前で見ることが出来ました。
ZOO

令和元年10月25日(金) 修学旅行三日目

旅行3日目です。
 3日目はシンガポールの学校を2つ訪問しました。午前中はHillside World Academyを訪れました。現地の生徒の皆さんと一緒に英語やアート、デザイン、ミュージックの授業を受けました。
 午後はNgee Ann Polytechnicを訪れました。こちらでは出発前に準備してきた自己紹介やプレゼンテーションを学生さんに披露し、英語を使ってコミュニケーションをたくさん行うことが出来ました。夕食はこれからシュラスコを食べに行きます。
line_1641910502366455
line_1641932405915352
line_1641943846055348

令和元年10月26日(土) 高2修学旅行 四日目

旅行記4日目です。
 4日目はホテルをチェックアウトし、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かいました。その後、セントーサ島に渡り、USSに入場しました。途中、熱帯特有のスコールに降られたり、USJとは少し違った雰囲気の中、それぞれ楽しんでいました。シンガポール最後の夕食に中華料理をいただき、チャンギ空港に到着しました。これから飛行機に乗って帰国します。

令和元年10月27日(日) 高2修学旅行 五日目

無事に鹿児島に帰ってきました。解団式まで終わり、それぞれ帰路に着きました。