ホーム > イベント > New! 令和元年度 中2スキー教室

New! 令和元年度 中2スキー教室

令和元年度 中2スキー教室の様子です。

2日目へジャンプ

3日目へジャンプ

4日目へジャンプ

令和2年1月28日(火) スキー教室一日目

朝の様子です。車の渋滞などで少し遅れる生徒もいましたが、無事全員集合しました!これから神戸へ向かいます。

新幹線ではトランプやUNOに将棋などなど、楽しみながら神戸へ向かっています。
2-1 2-3
2-4 2-2

なかや旅館に着きました!バスを降りてから歩いて旅館まで行きましたが、みんな遠足のように歩いて楽しそうでした。夜ご飯はすき焼きです!男子はご飯のおかわりをたくさんし、女子もたくさん食べていました。
3-1 3-2
3-3 3-4 3-5

明日はいよいよスキーです!サイズ合わせもバッチリ…!?
4-1 4-2 4-3

令和2年1月29日(水) スキー教室ニ日目

朝食の様子です。体調が悪くなる生徒は1人もおらず、みんなおいしそうにご飯を食べていました。そして今、いよいよスキーへの開校式を行っています!みんな滑れるようになるといいな〜
5-3
5-1 5-2

いよいよスキーが始まりました!初めは転けてしまっている生徒も多かったですが、午後になると滑れるようになった生徒が多かったです!初めてのスキーという生徒もいましたが、全然転ぶことがなく、意外な才能をみせていました。これから夕食とレクリエーションです。なかや旅館での最後の夜を楽しみます。
6-1
6-2
6-3 6-4
6-5 6-6 6-7

なかや旅館最後の夕食は鴨鍋でした。とてもおいしく食べることができました。その後はレクリエーションをしました。ビンゴ大会やジャンケン大会にイントロドン、クイズ大会や演劇など、様々な工夫でみんなを楽しませてくれました!
7-1 7-2
7-3
7-4
7-6 7-5

令和2年1月30日(木) スキー教室三日目

おはようございます。3日目の朝も全員そろうことができ、おいしくご飯を食べることが出来ました。その後、なかや旅館でのお別れ会をしました。本当にお世話になりました。これから大阪へ向かいます!
8-1 8-2
8-3

午前中はバスで大阪へ移動しました。その後、大阪城やアベノハルカス、グリコの看板など、大阪市内をバスで観光しました。そして午後からはなんばグランド花月へ!お笑いの本場・大阪で、漫才や新喜劇を観ました。みんなお腹を抱えて笑っていました。まもなくUSJのホテルに到着します!
9-2
9-3
9-1

USJホテルに到着しました!夕食はバイキングで、たこ焼きやお肉、ソフトクリームやケーキなどに行列を作りながら、お腹いっぱい食べました。
明日はまちにまったUSJです!早めに寝て、明日に備えます。
10-1
10-5 10-2 10-3 10-4 10-6

令和2年1月31日(金) スキー教室四日目

おはようございます。4日目の朝も大きな問題のないまま全員元気に迎えることができました!
11-1
ついにUSJに到着しました。全力で楽しみます!(写真は随時投稿します。)
1組

12-8
12-5
12-7

USJでの楽しい時間も終わり、これから大阪を出発します。新幹線の中では、この4日間を思い返している様子がうかがえます。鹿児島までの4時間半、最後まで楽しみきります!
13-1 13-2
13-3 13-4
13-5 13-6

鹿児島に帰り着きました!大きな問題もなく、みんな元気に帰ってくることができたことがなによりでした。4日間のスキー教室で、生徒の成長をたくさん見ることができました。これからの学校生活がよりよいものになっていくのではないかと思います。また、多くの保護者の方が迎えに来てくれるなど、多くのサポートをありがとうございました。
 これからの修学館中学校2年生のますますの成長に、みんなで期待していきましょう!