ホーム > 学年便り  > 高2週報第2号「高2本格始動」4月11日発行

高2週報第2号「高2本格始動」4月11日発行2019年04月17日

 修学館では,保護者に対するきめ細かい情報発信の一つの手段として,中1~高3の全学年,学年便り(週報)を原則毎週末に発行しています。日常の学校生活の様子等の情報を積極的に発信し,保護者との情報の共有ができればと思います。修学館のホームページでは,「学年便り(週報)から」というコーナーを設け,学年便りにあった面白い記事,感動する記事などを皆さんに紹介します。更新を楽しみにお待ちください!

 ☆高2本格始動☆
 先日の始業式後に、学年で第一回目となる学年集会をしました。総勢36名の皆さんと、6名の職員のもと、高2がスタートしました。正解のないそれぞれの進路に対して、より納得のできる選択をするために、今年1年をどう過ごしますか。「強みは伸ばし、弱みは補う」。個人単位でも、クラス・学年単位でもそれができる皆さんを期待しています!

 ☆平成最後の体育祭!勝つのは――☆
 いよいよ来週の土曜日に、今年度初めての行事となる体育祭があります。今年の体育祭のスローガンは、「絆~平成最後を謳歌せよ~」です。平成を締めくくるにふさわしいスローガンだと思います。このスローガンのもと、苦手なことや得意なことがそれぞれあると思いますが、皆が全体のことを考え補い合う、「絆」の深まる行事になることを期待しています。また、ただ楽しむだけの行事ではなく、この体育祭を通して自分にどんな成長があるのかを考えることで、体育祭の持つ価値をさらに高めてほしいと思います。行事の主役はいつだってあなたたち一人一人です。競技に出ているときはもちろん、応援する姿、係の仕事をする姿、その一つ一つが行事をつくり上げていくのです。妥協は一切なし!紅も白も、全力で勝ちに行きましょう!

ページトップへ