ホーム > 学年便り  > New! 高3週報第32号(最終号)「悔いの残らない3学期に」 1月11日発行

New! 高3週報第32号(最終号)「悔いの残らない3学期に」 1月11日発行2019年01月11日

 修学館では,保護者に対するきめ細かい情報発信の一つの手段として,中1~高3の全学年,学年便り(週報)を原則毎週末に発行しています。日常の学校生活の様子等の情報を積極的に発信し,保護者との情報の共有ができればと思います。修学館のホームページでは,「学年便り(週報)から」というコーナーを設け,学年便りにあった面白い記事,感動する記事などを皆さんに紹介します。更新を楽しみにお待ちください!

☆悔いの残らない3学期に☆
 いよいよ最後の週報となります。さて,センター試験まで残り1週間です。もうここまで来たら,腹を括るしかありません。センター本番で自分の最大限の力が発揮できるように,気持ちを落ち着け,また,体調管理にも十分気を配りましょう。試験当日といえども何も特別なことをする必要はありません。実力を出し切るためには,試験場の雰囲気に呑まれない平常心が大事です。平常心で,また万全の態勢でセンター試験に臨めるように,残り1週間を過ごしていきましょう。
 センター試験が終わると国公立大学の出願,私立大学の受験とまた慌ただしく時間が過ぎてゆくことになります。決してセンター試験の結果に一喜一憂することなく,最後まで絶対に諦めずに努力することが大事だと思います。努力した分は,必ず良い形で自分に返ってくるものです。悔いの残らない3学期にしてください。君たちの健闘を祈ります。

ページトップへ